園でのできごと

2022.05.26

通報訓練・避難訓練を行いました。

地震・火災・火事・水害・不審者などを想定し、毎月1回子どもたちと訓練を行っています。5月19日に、職員で通報訓練を行いました。園には固定通報装置がありボタンを押すと消防署に連絡が入り、その後消防署から連絡がきました。ドキドキしながら職員は対応し、全職員に伝達し理解を深めました。

5月26日には、給食室から出火を想定し子どもたちと一緒に避難訓練を行いました。新しいクラスになり初めての訓練でしたが園駐車場の避難するまで、なんと…「2分25秒」と上手に避難出来ました。大切なお子様たちの命を守れるように、今後も一生懸命取り組んでいきたいと思います(*^-^*)