園でのできごと

2024.09.27

サッカー教室がありました☆~年中・年長組~

 サッカー教室第2弾が年中組・年長組を対象に行われました

前回行った時よりもボールとなかよしになった子どもたち

よりダイナミックに楽しんでいましたよ

各クラス最後にはチームに分かれての試合を行いました

前回ルールに戸惑いながらボールを追いかけていた年中組さんでしたが、

自分のゴールを目指して一生懸命にボールを運んだり、阻止したりしながら

ゴールを決めると喜んでいました

年長組さんになるとボールの勢いも増し、体がぶつかり合いながら

ゴールを目指して走っていました

チーム内での役割分担も自然とでき、ゴールを守るキーパーも

ナイスキーパーでしたよ

コーチと一緒に写真撮影

なかなか体験できないサッカー教室、子どもたちも職員もとても

楽しみにしていました

またサッカーやりたいと多くの子が手を挙げていましたよ