園でのできごと

2024.07.10

カレー作りをしたよ♪~年長組~

 先日の野菜紹介の際に選んだ野菜を使って

カレー作りを行った年長組

ピラフ作りや家庭での包丁の練習をいかして

ニンジン、じゃがいも、いんげん、ズッキーニ、たまねぎを

包丁で丁寧に切ってくれました

具材を大きな鍋に入れて炒めて、煮て・・・40分後

給食の大泉師匠にお願いをしおいしく仕上げてもらいました

また、自分たちで食べるお米、10合を丁寧に磨ぎ炊飯器へ

できたごはんはほかほかいい匂い

できあがったごはんとカレー、グリルで焼いたお野菜を盛りつけます

うれしくってお皿からはみ出すほど盛りつける子も

おかわりする子も続出でみんなでおいしくいただきました

自分たちで作ったカレーライスおいしかったね

職員の力作紹介

題して「南国のサンバカレー」