園でのできごと

2023.10.07

たんぽぽくみ💖すみれくみのかわいこちゃんたち/Part2~…ちゅうりっぷピクミン現る!~

 たんぽぽくみ保育室にポッカポカの日差しが入いる中、保育者と触れ合い遊びを楽しんでいた子どもだち。

手をつないだり、お腹をマッサージしてもらったりお互いの温もりが心地よくてほっこり笑顔

お友だちと触れ合ってみようかな⁉という思いも芽生え、顔を見合わせている姿がとっても可愛らしいかったです💖

賑やかな保育室の横ではすやすやと午睡中の新入園児さん

ホールではすみれくみさんがソフト積み木運びをがんばっています

何を作っていいるんだろう?と目線を先に延ばしてみると…

橋渡りの道を作って楽しむ子どもたちでした。見立て遊びも楽しいこの頃です

そこへ、ちゅうりっぷピクミンが登場

すみれくみのみんなに愉快なダンスを踊って見せてくれました!

明星保育園は今日も笑顔いっぱい賑やかです