園でのできごと

2023.09.29

造形教室~ひまわりくみ 第2回目の巻~今日の講師は?

 ひまわりくみ、2回目の造形教室。

講師は、すみれ組担任の小田原先生!

少しずつ秋を感じられるようになってきたことから、とんぼの飛行機を作ることにしたとのこと。

今、幼児組さんの間で流行っている廃材を使った製作!

お家から発砲トレイを持ち寄って頂き、直線(胴体になる部分)や丸(目玉)を切り、模様付けを行いました。

テープを丁度いい長さに切ることにもチャレンジ!

飛行機のバランスを取る為のテープが「上手に巻けたよ!」とうれしそう😊

いよいよ、完成した飛行機をホールで飛ばしてみよう🛫

思っていたより低空飛行で長い時間飛んでいる様子に驚きの子どもたちでした!