園でのできごと

2023.09.13

☆9月生まれのお誕生日会☆ ~乳児編~

 たんぽぽ組の出し物は、「どんな色が好き」のお歌に合わせた

クレヨンのスケッチブックシアター☆絵に色つくと「おお!」と大興奮の子どもたちでした(*^▽^*)

最後には大きなケーキも登場し、興味津々でケーキをタッチ!にこにこ笑顔があふれました♡

すみれ組、ゆり組は一緒にお誕生日会を行いました☆

ドキドキワクワクしながら、みんなで親しんでいる「とんぼのめがね」のお歌をとんぼになりきって歌いました♪

出し物は、「ケーキを作ろう」のエプロンシアターと「秋の食材のかくれんぼ」のスケッチブックシアターです。

ケーキの土台に果物をペタッと貼ったり秋の食材に隠れている動物を当てたりと一緒に楽しみました(*^▽^*)