園でのできごと

2023.10.24

10月生まれのお友だちおめでとうございます!!  乳児組お誕生会♡

 今日はたんぽぽ組さんとゆり組さんのお誕生会でした(*^-^*)   

たんぽぽ組さんではお名前を呼ばれると「はーい!!」と手を

挙げてパチパチ手をたたいて

にっこり笑顔を見せてくれました。

季節のおうたや「ふうせん」のおうたにあわせたペープサート☆

バナナなどのおいしい食べ物が出てくると大喜びの子どもたちでした(^^♪

ゆり組さんでは3名のお友だちがお名前や好きな動物を言ったり

大好きなお友だちからカードをもらって大満足でした☆

出し物は「まほうのでんしレンジ」!!レンジに好きなものを入れ

グルグル回転すると・・・あら不思議 かえるやにわとり・おにぎり・・

犬とお巡りさんが入るとなんと・・「パウパトロール」に変身!!

子どもたちも何に変身するのかドキドキわくわくしながら見入って

いました。