園でのできごと

ここでは各クラスのブログを読むことができます。ぜひ、お子様の様子をご覧ください。

2020.09.12

運動会・幼児編

 待ちに待った運動会!

朝はちょっぴり緊張した表情も見られた子どもたちでしたが

マーチング・フープ遊戯・徒競走・クラス競技・リレーにパラバルーン、

どれも堂々していて、素晴らしいものでした!!

規模縮小という形での開催になり、お家の方にはたくさんのご理解とご協力を

頂きました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

~笑顔いっぱい、パワー全開、力の限り、ゴーゴゴー!!~

みんな、とってもかっこよかったよ!!

2020.09.05

ゆりくみさんのお部屋でお絵描き楽しいな♪

 朝の一コマ

2歳児(ゆりくみ)さんのお部屋にお絵かきコーナーができ、興味津々の子どもたち!

紙とクレヨンをグイっと目の前に引き寄せ、お絵描きスタート!

クレヨンの流れに「ぐるぐる」「てんてん」と効果音を付け楽しんでいます。

そして、友だちがソフト積み木を椅子にして座っている姿を見て「ぼくも」と真似っこ!

可愛いお尻が並びました。

保育者が「赤いクレヨン一番先に~♪」と歌うと

「トマトかもしれない!」のポーズで応えてくれました!

2020.08.01

~HAPPY SUMMER FESTIVAL~

コロナウイルス感染拡大防止の為、例年とは違った形での開催となった夏祭り…。

プチ夏祭りとは思えないほどの見どころ満載、笑顔のあふれるものだったと思います☆

子どもたち・保護者の皆様の、ひと夏の思い出になってくれたら嬉しいです!!

たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました(*^-^*)

   

~フォトコーナー編~

 

 

~出店編~

~イベント編~

2020.07.30

夏まつり週間~幼児組スタンプラリー編~

それぞれ首にスタンプカードを下げて、それぞれのあそびコーナーへレッツゴー!

ホールでは?紙の玉やボールで的当てゲーム!!子ども達に人気キャラクターやヒーロー、そしてお化けの的当て

 

魚釣り!年長児は30秒で何匹釣れるかな?とゲームに発展!最高7匹!

年長児がたくさんのアイディアを出し、みんなで作ったお化け屋敷!泣き出す年少・年長児もいるほど、怖いお化け達!年長児は担任とどうしたらもっと怖い雰囲気になるのか、作戦を考えて試行錯誤していました。

風車作り!なかなか回らないぞ!

0歳児 たんぽぽくみの小さいお友だち!階段を上がってお兄ちゃんお姉ちゃんの保育室まで遊びにいくよ!

2020.07.29

夏まつり週間2日目!

 2歳児(ゆりくみ)には輪投げ・ペットボトル倒しボウリング・魚釣りごっこにアイス屋さんが並び、3歳児(ちゅうりっぷくみ)のお友だちも遊びにやってきました。

魚釣りごっこ~見て見て!たくさん釣れた!~

ボール転がしボウリング!全部倒れるまで挑戦!

次は何しようか?手をつないで・・・