園でのできごと

2020.07.27

始まりました!夏祭り習慣!

 今週末8月1日(土)はプチ夏祭りが行われます!お天気に恵まれますように!今日から1週間は夏祭り習慣!「みんなでわっしょいしょい!」と園内どこもかしこも夏祭りの雰囲気です。「わっしょい!わっしょい!」と第一声のお神輿の掛け声が2階の1・2歳児保育室から聞こえ、幼児組も元気な声に誘われてお神輿かつぎの様子を見に行っていました。みんなの力でひもを引っ張り、保育室から出て廊下へと。

みんなで「エビカニクス音頭」ゆりくみのお友だちが踊りをリード!

子ども達の大好きなはらぺこあおむし!あおむしの大好物の大きな葉・ソフトクリーム・リンゴ・ラフランス・すいかの側面に切る抜かれた穴の中に入れて、ご馳走をたっぷり!たくさんのあおむしを入れては出して遊んでいました。

1歳児のお友だちが担任の先生へアイスのプレゼント!

2歳児ゆりくみのお友だち アイスクリーム屋さんです!毛糸玉で作ったアイス!1歳児のお友だちや先生に「はい!どうぞ!」



0歳児のお友だちを見つめるG君!微笑ましい姿も見られました。

輪投げコーナー!まずは自分の頭へと、ピカピカのテープの方が気になる1歳児すみれくみ

今度はボードを横にしてリングをペットボトルに掛けて遊びました。

こんなあそびも・・・